SSブログ

むくみ [日記]

ここ最近ふくらはぎから足首のあたりまでが、異様にむくむようになってきました。
もともとむくみやすい体質ではあるんだけど、ここ最近のものはひどいです。象の足みたい...
というわけで、毎日むくみ対策をいろいろ試しているところです。

まずは夜は足を高くして寝ること。これは妊娠前から時々してたことですが、朝にはむくみはスッキリ。快適です。
そして食べ物。夏はスイカをかなり消費してました。最近はきゅうりや梨。今日はローズヒップティーがいいと聞いて、早速飲んでます。
もともと水分摂取量の多いほうで冷たい飲み物が大好きなのですが、体を冷やしちゃうし、ホットの飲み物を飲むように、お水も常温で飲むように気をつけ始めました。(って今日からだけどね

そしては一番の相棒はメディキュット!!!これは効果バツグン
効かなかったらいやだなぁと思って1足しか買わなかったんだけど、キッチンで立ち仕事をしてもいままでのように足がパンパンになったりしなくなりました。
これはよかった!!!今日さっそく追加購入してきます。押切もえちゃんプロデュースのも売ってたからメディキュット以外も試してみようかなーー。


2007-09-23 11:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
水通しアカチャンホンポ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。