SSブログ

義母 [育児]

最近結婚している友達と会話をしていると必ず登場するこの人物、義母。

どうしてどこのお義母さんもあんなにパワフルなのでしょう。
孫がかわいいのはわかるけど、やっぱり口の出しすぎはよくないよ!!
一歩下がって見守るくらいが理想なんだけどなぁ。

友達いわく、子どもを預けて自分はちょっとお買い物へ...というのが一番いいパターンだそう。
ところが、子どもがご機嫌で祖父母のお家で遊んでてくれればいいんだけど、
子どもはすぐ『おうちに帰りたーい』と騒ぎだすんだとか。とほほだ。

うちは子どもが生まれてから、オムツ・石鹸、哺乳瓶、洋服、母乳のこと、
ありとあらゆることに口を出された。
『30数年ぶりの子育てだから』とはりきられたときはびっくりした。
おいおい子育てするのはあなたではありません。

自分たちが年をとったら、やっぱりあんなふうになるのかな。
いまは気をつけなくちゃって思うけど、何十年もたったら忘れちゃって、
おんなじようなことしちゃうのかなー。

世のお義母さん、もう少しテンションおさえめでどうぞお願いします。


2008-05-21 11:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
初飛行機ひさびさLUSH ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。